2013年5月21日火曜日

「リメイクストールピン」ワークショップレポート 横浜編

5/18(土)「リメイクストールピン」初のワークショップを行いました。
ここから先はその時の実況レポートです。


12:00

会場は横浜馬車道にある古道具屋(Tür aus Holz von neben Strand)さん。
これから参加者の皆さんが、どんな作品を作っていくのか楽しみです。
ドキドキドキ!

参加人数は8名。お子さん連れも一組。
材料はKAIEが用意したとっておきのハギレ、毛糸、ビーズ、サンゴ等。
あまりに持ち込みすぎて、置く場所をどうしようー。
ってことで、床のど真ん中にドカッと山盛りに。
選びほうだいよー。

12:40

ケータリングのドリンク・フードバーもスタンバイOK\(^o^)/
簡単な軽食のハズが、内藤オーナーのはからいで、
野菜たっぷりいろいろFOODに。
贅沢すぎるでしょ。
内藤さん、ありがとうございます。







13時オープン。
続々と参加者の皆様が来店!
まずは素材選びからです。
表情が真剣です。





作業が始まると、皆さん無言に。
休憩もせず夢中です。
自分の世界に入ってしまってます。
いい感じです。
そして、KAIEの出る幕なくなってきました。。。





15:00
終了時間が過ぎても、チクチク、、、。
でも大丈夫です。こうなると思って、
2時間余計に延長しておきました(^_-)-☆




気付いたら、あっという間に17時回ってます^^;
「皆さん!そろそろタイムリミットのお時間ですよー!」

っとのぞいた作品達は、どれも個性溢れて素敵でした。
私より上手いかも(^_^;)気持ち良い悔しさーでした。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それでは、お待たせしました。
参加者の作品をご覧あれ!
これが初心者の作品なの!?って吃驚。
好きこそものの上手なれ!


 






-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

作り手の気持ちが伝わってきます。
皆さんの思い出に残る作品になるといいなぁ☆彡










参加者の皆様、本当にありがとうございました。
そして、スタッフの内藤さん、仁ちゃん、はるかちゃんありがとう!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

5/26日は渋谷アップリンクにてワークショップを開催します。
どんな作品に会えるかしら。楽しみです。

ーINFOー 5/21現在、キャンセルが出た為、締め切りは5/20でしたが、
急遽あと一人募集しております。
先着順です!!お早めにどうぞ!



0 件のコメント: