2012年10月24日水曜日

アップリンクマーケットでリメイク作品発売中!



こんにちは、秋も深まってきいるのに台風が近づいて来たりと、
不安定な天気が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

今回のお知らせですが、
以前からグループ展などをやらせていただいてお世話になっている
渋谷「アップリンク」にて、リメイク商品を販売させていただくことになりました。

展示スペースはアップリンク2Fにあるアップリンクマーケット
こちらのショップは今年の5月にオープンしたばかり!
アップリンクから発売されているDVDや書籍だけではなく、
上映中の映画にちなんだアイテムが
所狭しと陳列しているスペースは必見です!

それから、アップリンクならではのECO商品も目を引きましたが、
有機野菜の種までも売っているとは流石ですヾ(@°▽°@)ノあはは. 

それでは、そんな素敵なスペースで販売する『KAIEアイテム』を写真をまじえて
ご紹介させていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは「KAIE紐」。私の定番商品です。
お古の洋服を裂いてミックスした裂き編みひもです。
腕、首、髪に巻いてアクセサリーとして、お腹に巻いてベルトにしてみたり、
そうそう、普段使いのバックに巻いても新鮮ですよ。
アイディア次第でいろいろ万能アクセサリーなのです!




長さもサイズも様々な手作り1点モノ。
実際に手に取って自分好みの紐を選んでみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次のアイテムはTシャツを裂いて編んだ「バゲットトート」
名前の通り、バケットがすっぽり入るサイズで編み上げております。
マルシェやピクニックなどのおトモにいかがでしょうか?



バックのボタンは西表島に行った時に持ち帰った珊瑚を使っています。
ボタン周りはお手製キルトでふわふわです。
ちょっと見えずらいけど、ビーズと刺繍もアクセントに使っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そして、恥ずかしながら私がもっているのは、ハギレと洋服を再利用した「パッチワークトート」サイズは高さは20cmぐらいと小さめで実はビンテージのあまり布も使用していてかわいいテキスタイルがちりばめられているのです!限定10枚です!


小さくて良くみえませんが、ミシンステッチが施されています。
見えないこだわりなんですよー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後は「ピクニックお弁当バック」
あまり布でつくったパッチワークキルトで作られているので、
ふわふわ頑丈バックです。ipadや小さめパソコンケースにも良いのでは!?
内ポケットもちゃんとあります。
作っていく過程でフリーハンドステッチがとまらず、
一夜を明かしてしまった思い出のバックでもあるのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長々とご愛読ありがとうございました。
興味があったらお店に遊びにきてくださいね。
近日、クリスマスリースも販売予定です。
こちらもお楽しみに。



プロフィール/CRAFT ARTIST : KAIE(吉沢香代子)
「RE: お古」をテーマに古着や植物を再生するリメイク作家。
旅で出会った体験からインスピレーションをもらう。縫う、
裂編み、刺繍、バスケット編み等、様々な方法でお古達の再
生を試みる。2012 年度展示会場「鬼子母神 手創り市」 「渋
谷 アップリンクギャラリー」「秋葉原 2k541」「下北沢大学」
「渋谷ロゴスギャラリー」「代々木上原 Kosmoslane Studio
Gallery」「秋葉原3331」「横浜みなとみらいハンマーヘッド」
H P : h t t p : / / k a i e h . c o m /





0 件のコメント: